初めてのモトブログ

初めてのモトブログ

さて、先日初めてのモトブログをAS300で撮影してきました。一応撮影はできたんですが、画面が右に傾いてしまいました。

つたない映像と編集ですがとりあえずご覧ください!!

いきなり真っ白の映像で始まります。どうやらカメラの設定で「AEシフト」というのがあるんですが、それがかなり+になっていたみたいです。

とりあえず色補正してみた。うまく補正できなかったんだけど撮った素材がもったいないのでとりあえず動画を作ってみました。

今日はいい天気‼️

今日の上越市は一日いい天気でした!!

つい、いい天気だったのでお昼頃動画を撮影。

遠くに見える山並みがいい感じ。肉眼だともっと綺麗に見えたのに〜

今年もあともう10日あまりになりましたね。一年あっという間でしたがあともう少し頑張りましょう!!!

 

アクションカム購入!!

アクションカム購入したった!!

そうでさ!SONY「HDR-AS300」です!!!

「FDR-X3000」も考えたんだが、AS300に落ち着きました。なぜ、X3000ではなくAS300にしたのかというと、4Kは正直いらないなという結論に達したからです。
実際、YOUTUBEでも4Kを視聴するとなると一般的にまだまだ環境が整ってないし、動画を編集するのも結構大変じゃなかろうかと思ったのであります。

フルHDでもかなり綺麗だし、OKでしょう!!!

のちのちには4Kも考えるとして今は我慢。

とりあえず、MYヘルメットにマウントしてみました。

「サイドマウント」にしてみました。そして、ワタスは映像にヘルメットのシールドが写り込むのが嫌なので、少し前よりにセッティング。

やはりというかなんというか、若干水平が取れてないような…気がします。まだ実際、バイクでテスト撮影してないのでわかりませんが、ちょっと右に傾いているようです。
これは、他のヘルメットサイドマウントをしている人も動画等で言っていますが、カメラをマウントする下の部分が短い為、左に傾ける調整幅が少ないためです。

まだテスト撮影をしていないのでなんとも言えないですが、マウントの下の部分を延長するなどの加工が必要になるかも!!

早くバイクで動画を撮影したくてウズウズしまくってますが、ここ新潟の上越地区は雪がーーーーー!!!!!!

バイクはやっぱりいい‼️

っていうか、新しいバイクが納車されてすでに2ヶ月ほどが経った。

その新しいバイクがこちら

そもそもバイクシーズンはもう終わろうとしているが、新しいバイクを私は乗りたくてしょうがないのだ。

今日はソロで富山県の氷見まで行ってきた。往復300kmぐらいの走行になった。
天気はすこぶる快晴でチョーーー気持ちが良かった。他のバイクさんたちも結構走ってましたね〜

新しいバイクのムルティ君はまだまだ慣らし中です。今日でやっと、2100kmに到達しました。あと、2回ほど乗れば慣らしも完了するはず❗️

年内いけるかな〜

無理やろな〜

ところで、ムルティストラーダのシートは最悪です。これからムルティを買おうとしている人には、ローシートはオススメできません。かといって普通のシートも良くないらしいです。材質がローシートと同じで、カッチカチらしいです。

社外のコンフォートシートを買うのが良さそう❗️