江角マキコ、レギュラー完全消滅で「事実上の引退」状態に…復活は厳しいとの見方 – エンタメニュースちゃんねる

ベッキー(31)の不倫疑惑やSMAPの分裂騒動で芸能界が大揺れになっている中、女優の江角マキコ(49)がひっそりとテレビから消えようとしている。

情報源: 江角マキコ、レギュラー完全消滅で「事実上の引退」状態に…復活は厳しいとの見方 – エンタメニュースちゃんねる

人は本当に外見や表面上では分かりませんね。

 

ソネット、雑誌の付録で話題になった500MB未満無料の『0 SIM』を販売開始 | 気になる、記になる…

ソネットが、本日1月26日より、下り最大225MbpsのLTE高速データ通信を毎月500MB未満まで無料で利用できる『0 SIM』の販売を開始しました。

情報源: ソネット、雑誌の付録で話題になった500MB未満無料の『0 SIM』を販売開始 | 気になる、記になる…

ということで、0simのSMS付き音声通話付きサービスが出た

先日お伝えした「デジモノSo-net 0sim」にsms及び音声通話サービスが始まりました。

デジモノ付録のsimとの違いは初期費用に3000円かかるそうで、
SMSが利用できるプランは150円、音声通話付きのプランは700円を加算する事で利用可能になるそうです。

私は「デジモノ0sim」に音声通話だけをプラスできないのか気になっています。緊急用回線として利用する為です。

詳しくは上記の記事元をご覧ください。

申し込みはSo-netホームページ:So-net

0sim途中経過

0simを使い始めて1週間経った。

デジモノステーション0sim」を使い出して1週間経ったので経過報告。

0simの使用感は普通にいい感じなんだが、ここ上越市では結構圏外になることが多いことが判明。このsimは回線はドコモのLTE回線を利用しているので、人口カバー率は良いと思っていたんだけど意外。(ソフバンの方は圏外ならない)

たまたま自分の自宅と会社はドコモの電波掴みにくいのか…それとも普通のドコモ端末と何か違うのかもしれない。

1週間でデータ使用量は259MBになった。
一ヶ月500MBで抑えるのはちょっと厳しいペースだ。

次の記事:0simデジモノステーションついに500MBオーバー

前回記事デジモノステーション「0 SIM by So-net」をiPhoneで運用する